fc2ブログ
何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
喜怒哀楽、心の体操。。。
ちょぴり「むっ」だったこと数連発。



・「華麗なる一族」


毎週上司の黒河さんがあらすじを言う~!
びみょーに私が本で追えてない部分をかする~!
(きっと本人はそのつもりはない)


更に・・・ついに読んでいる文庫は下巻に入ったが
新潮文庫には裏表紙に簡単なあらすじが。
ふつうはさわりなのに、下巻には・・・・・「えええええ!!!」ってことが書いてある~!!知りたくなかった!!!



知らないほうが幸せなこともあります。ハイ。






・TOEICチャレンジ


上司の関根さんとの賭け?(いやごほうび)
数年ぶりにチャレンジするTOEIC 5月に700点を突破したら、なだ万が待っている~。
いつのまにか賭けに?(あれ?突破したらのご褒美じゃないの?)
しかも社長の大橋さん、「のるのる~」って言ってるし。。。



私が突破できる見込みないってことに賭けてるんですかっ?!
今にみてろ~~~~。
もともと英語は嫌いじゃないもん~。
中学の頃スピーチコンテストにだってでたぞ(関係ない?!)
何もしゃべれない中国語を一年で驚異の伸びをみせたあの頃を再現!!



強化特訓、家庭教師募集中。。。。。








ちょっぴり「シアワセ~」だったこと数連発。






・大野さんの奥様


パパと同世代の大野さん。
今日は奥様が銀座方面にいらしてたので、3人でランチ。
いやぁ、、、お家での様子が伺えました。
ちょいウンチクを語る夫、うんうんとうなずく可愛い妻。。。。
なんかほのぼのしてて、素敵だったなぁ~。


この間、若かりし頃の写真を見せていただいたが

「この写真はさぁ~、か~ちゃんと行った京都でとったんだけど
この時占い見てもらってね、ここでOKだったら結婚する~って
か~ちゃんに言われてたんだよ~」


とうれしそうに語ってた大野さん。
写真で羽織っていた「テクノボーイ」というわっぺんのついたスタジャンが気になりましたが。。。
てっきり奥様のお尻にひかれっぱなしって思ってたら
ぜ~~んぜん。
あ~今でも愛されてるんだなぁ・・・・と。



結婚熱再浮上!
でもいつまでもつか、微妙。
だって、私の周りの既婚者さん達はそれはもう・・・・
(特に前々会社の先輩方・・・)
みんな子煩悩だけど、「子供と妻」への愛は別口だもんなぁ~。




チャーミングリーンのCMみたいにはホントになれますか?




結論、まず相手をみつけましょう。。。。。






・トレーニングより先に、トレンチコートゲット!


だって~、お誕生月もうすぐおわるし~
欲しい色が限定色だったんだもん。
すいはunder160㎝の為、
「2cm短いコート」にこだわり他店から取り寄せ。
はるばる前橋から到着、大満足。。。


高い買い物だったから、これから乾物+おかゆで節約しよ~。
ダイエットにも好都合?・・・・なんて。
色は最後まで迷ったけど。。。





あれっ、会社ネタが多い一日。。。。
終わりよければすべてよし~。
すいのオレンジのトレンチちゃん、今日から長年よろしくね。
スポンサーサイト



© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG