何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
page top
卒業
久々の日記になってしまいました。
ここのところ三寒四温で、体調を崩しがちですね。
人生初の「ぎっくり腰」からようやくカムバックできたと思ったら
今朝は起きたらオカマ声でした。
先週から引いていた風邪を、週末に悪化させてしまった模様。
でも、先週末は御殿場アウトレットに富士サファリパーク
先々週末は伊勢と、満喫をした結果なので
十分後悔はしておりませんが。

後悔していない話で、1点ご報告。
もうすぐ三年の時間を歩むはずだったダーリンと
別々の道を歩むことになりました。
数ヶ月以上悩み、心にわだかまりを抱えて1年以上
もう精一杯頑張ったかなぁという結論でした。
詳細はここではあげませんが
いい想い出としてとどめておきたいです。

ちょっと後味が悪い「卒業」だったので
気持ちの面での整理を、まずは「物」から始めようと思い
彼からもらったものは全て封印。
「捨てればいいじゃん」という人もいるでしょうが
私は石には罪はないと思うので
記憶になるまで、しばらく休眠させます。
今回の教訓は、高価なものはやはり
プレゼントではなく自分で買うべきだということ。
そんなこんなで、今日は清水の舞台から飛び降りて、パワーストーンの指輪を購入。
しばらくは君達が私を守ってくれる。
新しい一歩を踏み出すためにも、
この買い物がいかに重要だったか。。。

そんなこんなで、
この日記を書いているのは、数週間たってだいぶ気持ちが落ち着いたからなので
ご心配なくです。
やけ酒も、やけカラオケもない
おだやかな数週間でした。
でもまだ、秦くんや櫻井さんが胸にしみる毎日です。
できることなら、忙しく毎日を過して
考えないようにしたいです。
今回ほど、親友達の励ましにお世話になったことはありません。
ありがとう。
今はとにかく、自分をたくさん誉めてあげたいと思います。


よく頑張った。
そしてまた、自分を信じて頑張ろう。


page top
惹かれるもの
いやぁ、「魔王」を見てますが
チュ・ジフンの演技はすごい。
あのへインを見つめるときの切ない表情と
復讐に燃える時の表情の違い。
もともとはモデルさんだし、
そんなにキャリアのある俳優さんではないのに
なんてはまり役なんだろう。。。
あの穏やかな目にやられてしまいそうです。

ストーリー展開がおもしろいので、大野くんが同じ役をやっている
日本版も見たくなりました。
生田斗真くんが刑事役だったんですね。
リメイクっていうのも、時には悪くない。
日本の方も評判よかったみたいだし。


最近、気持ちが随分と穏やかです。
自分に無理をせず、正直にいるのがいいのかもしれない。
だから自ずとそんな暖かな春の日差しのようなものに惹かれる。
なんだか全てがいい方向に好転してくれるような
そんな気もします。
まだ確信ではないけれど、
そう願っています。

ドラマと言えば
大陸のものももちろん見ているけれど
うーん、ちょっと物足りない。
でも病気ものには今の私は弱いので
ドラマや俳優の演技力だけではない力で
泣かされちゃったりしていますが。
頑張れ中国!といったところかなぁ。
魅力ある作品つくってくれなきゃ。

明日はアカデミー賞の授賞式。
アバターもチェックしていないし、今年はあまり昨年みたいに
これに行きたい、あれに行きたいはないけれど
私の注目、ジョージ・クルー二ー「マイレージ、マイライフ」と
「プレシャス」はチェックしたい作品。
さて、明日が楽しみ♪
© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
