何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いいこと続きな週末
どうも運気が向いてきた気がする。

週末はとっても気分が良い出来事が続き
これは「大安」とかの問題ではなくて
私の持っている「運気」がいい方向に変化したんでは?
とも思ったりする。
もしやダーリン?
まぁ、それはもう少し見極めないとね(なんて)

土曜日にはステキな仲間との出会いがあった。
自身ライフワークとの向き合う姿勢も再確認できて
とてもすばらしい一日だった。

そして、さらに大きかったのが日曜日。
秋口に4年目の家の更新を迎えるために
ぼちぼち不動産情報が気になってきた矢先。
父の件もあったので、父の住んでいるの方面に引越そうかと。
てきとーな距離を保ちつつ。。。(いきなり来られたら困るし)
でもそこまで急いでいたわけでもないし
ほんとにゆっくり開始をした感じだった。
秋には試験が2つ控えているので
さっさと引越するのもありかなぁと考えていた。
9月に奨学金を払い終わるので、現在よりも+2万5000円の所に引越しても
今と同じステータスが保てる計算。
よって、留学から戻ってきてから大分お金もたまってきたし
そろそろ柏を卒業し、都内に戻るもありかなぁと。

2年前の更新の際に家を探した時には、まだまだ不動産が高かった。
次に引越する時は、自分の中では寿引越になる予定だったので
まぁまだここでお金ためるか~という甘えもあったりした。
今は、そんなことを想定していても予定外だし
父の家に少しは近い方が、何かあった時に楽だし
ダーリンのお家から近いのも便利。
だから、前回よりも本格的にお家を探すつもりだった。

日曜日は父が家探しにつきあってくれた。
「引越しようと思う」と話すと
不動産屋の血が騒ぐのか、やけに熱心に調べてくれた。
持てるコネパワーをふる活動して
いろいろ調査。
先週までは「相場を知る」のお勉強だった。

確かに会社の後輩が話す通り、確実に安くなっている。
でもやはり、父の住むエリアである 日本橋や人形町・水天宮辺りは高かった。
それにスーパーが小さな高級ピーコックしかないことも気になっていた。
両国も見たが、パス。
家の周囲に何もなし、スーパー、スーパー。
生活しやすい街が基本。あそこは生活観がない。
本命は住吉。
なんたって、半蔵門線が利用できるのはデカイ。
たまたま寄った不動産屋さんにはいい物件がなかったけれど
帰り際の菊川で好物件を発見。
街の感じも気に入ったし、即申込みしちゃいました♪

おかげで、日曜日に慌しく1ヶ月前解約通知をFAXで流し込み
ばたばたで引越をすることになるのだけれど
まぁそれもそれ。
これも何かの縁なので、出費こそかさんでしまうけれど
NEWライフを満喫できる道具をいろいろとそろえちゃおうかなぁ。

引越、面倒だけれど
でも結構わくわく。
今日は会社では、「なんかウキウキしていない?」と言われっぱなし。
我ながらいい買物ができたと、誇らしい。
急にお金が必要になったし、もう少しFXでもうけておきたいなぁ。
でもこの荒相場に投資はできない。
早く底値にならないか?!

スポンサーサイト
page top
生!女子プロゴルフ
すごかった。
藍ちゃんもさくらちゃんも、そりゃ生で見ると違う!
音が違います。

土曜日、今期女子プロゴルフ公式戦第1戦の
ワールドレディースクラシック サロンパス杯を見に行ってきた。
サークル同期と一緒に。そう私ゴルフサークルでしたから。。
柏からお近くのつくばでの開催。
家から野田線とTXを乗り継いで30、40分だったことも好都合。

生でプロの試合を見たのは初めてだった。
開催前は、「遼くんの方が見たかったのに~」と言っていたけれど
実際は藍ちゃんの凱旋帰国などのニュースもあって
テンション上がりまくって当日を迎えた。

ちょうど会場に到着したら、藍ちゃんのティーショットだった。
生藍ちゃんに大興奮。
ちっちゃい!
後から知ったけれど、さくらちゃんも藍ちゃんも私より小さい。
なんであんなに飛ばせるんだろう。
それにしても沢山のギャラリーを連れての移動は
結構なプレッシャーだろうに、すごい精神力。
藍ちゃんやさくらちゃんの移動に、ギャラリーも動くから
まるで民族大移動状態。
私達はティーショットと隣のコースのグリーンが隣接している地帯に陣取って
ほとんどの選手のショットを見ることが出来ました。
みんなゴルフサークルらしいコメントをしてましたが
私はともかく彼女達のオーラを感じて
ただただ、おのぼりさん気分でした。

今日の決勝もしっかりテレビでチェックしていた。
最終日のさくらちゃんの追い上げ同様、
さくらちゃんのショットには勢いを感じました。
もちろん藍ちゃんのショットはいつも安定しているなぁ~と
解説の樋口さんが言っていた通り、安心して見ていられる。
私が個人的に気になったのは、台湾のヤニ・チェンさんの男まさりショット。
これまた弾道が違う!
あとはアマで唯一参加していた、韓国のキム・ジヒちゃんの謙虚だったこと。
世界のトップが集まっていた大会でもあって
一挙に生で見ることができて、とても幸せでした。

お客さんは意外と若い人も多かった。
きっと男子の試合は遼くん効果もあって
おばちゃま達が多いのだろうけれど
女子プロの試合は多分圧倒的に男性の方が多い。
めずらしくトイレで行列なのは男子の方でした。
みんな日差しのせいで、サンバイザーにサングラスだから
お顔を見れる機会は少なかったけれど
福島さんもキレイだったし、
女子プロのみなさんってホント美しい。
カワイイ服着てるし、華やかでした。
にしても、さくらちゃんの太ももはすごかった。
打ち方も女子っぽくないし、
あのパワフルショットは、ああやって生まれるのかと
生で見て納得しました。

しかも、結構近くで見れるので、
特にホールとホールの移動途中なんかは
応援掛け声なんかもできちゃったりする。
私は目の前を通っていった藍ちゃんにも
「藍ちゃん!頑張って!」と言えず
とっても悔いが残りました。
さくらちゃんの時は「頑張って」こそは言えたものの
次回は、歌舞伎の掛け声並みに粋な声援ができるように頑張ります?!

自分ではプレーしていないのに
なんでだか、すごく疲れた一日。
家に帰ると爆睡でした。
結構歩いた、歩いた。
ちょうど「サロンパス杯」だったこともあり
サンプルにサロンパスもらったから
足に「ひらめ貼り」して、次の日は爽快。
でも実は興奮して、ちょっと眠りが浅かった。
また行きたいなぁ。。
page top
GWのつれづれ
今年のGWはずーっと晴れていて
とっても気持ちよかったですね。
明日から出勤だけれど
まぁ明日、明後日と会社に行けば、また休み。気楽なものかなぁ。
しばらく連休もないということで
ちょっとだけサザエさん気分になっています。
でも実は明日にちょっと楽しいイベントが控えていたりして
1人ウキウキしている、GW最終日。

とはいえ、先日からの課題、、、腰の状態はまだまだよくなくて
来週一度カイロに行かなくてはなぁと思っている。
腰が調子悪いと、イスに座っていられないから勉強ができないし
ずーっとDVDを見ているのも苦痛。
何をするにもいいことないから、早く治してしまいたい。
親友からすすめられている
トゥルースリーパーのマットを本気で購入しようと思っている。
実は先日、ある方のお家で
テンピュールのマットレスでお休みさせてもらった。
すごく起き上がりもよくて、腰痛がウソのようになくなって
マットが違うだけでこんなに違うの?!とびっくり。
テンピュールのマットは5,6万するシロモノなので
同効果の親友オススメの2万5千円がオトクな買物だとよく分かりました。
買うぞ、買うぞ。

このGWのBGMはなぜかクラシック
「誰も寝てはならぬ」
心があらわれた時に、なんだかクラシックが聞きたくなるものである。
いつか生でみたいなぁ、トゥーランドット。
しかも何を思ったか、桑田さんのソロベストなんかもひっぱってきた。
4年ぶりに聞くことが出来ました。
想い出が、懐かしさに変わった瞬間。
楽しい部分だけが、残されたと実感できてよかった。
明日はちょっとした勝負?!の日なのです。ケイキづけ。
ここで書ける話かどうかは、後日談。
© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。