何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
page top
ここまでカチカチ?
ヒルズのイルミネーションもやっと板についてきた感じなので
今日から私の背景もクリスマスのものに。
1年で一番好きな季節がやってきた♪
(やはり11月10日前後からのイルミネーションは、ちと早すぎだと思う!)

今週土曜日がめちゃ久々のゴルフなので、祝日は友達と練習に行ってきた。
よくカウントしてみると、なんとラウンドは1年ぶり!
大学時代ゴルフサークルにいたとは
決して胸をはって言えない、このご無沙汰っぷり。

いちお理由がある。
冬は言わずと知れた雪山のシーズンなので、私の中では全くゴルフの予定はなし。
でも春になって再開させようと思ったら、ぎっくり腰に。
これは辛かった。
親友の紹介で、素敵なマットに出会えて腰は復活したけれど
春は大事をとってお休み。
夏は暑くてパス、秋は移転業務の疲れと試験勉強でパス、、で
こんなにご無沙汰になっちゃったわけだ。(言い訳っぽい)

しかもめちゃめちゃ打てない!!
うまくイメージがつかめないまま、手に豆ができ
次の日は背中が鉄板の様に筋肉痛。
これじゃ土曜日が楽しいラウンドになるかは微妙。
まぁ気をつかうメンツではないので、申し訳ないけれど可愛がってもらおう。

土曜日からダーリンが博士論文の件で渡米するので
なんだかちょっと寂しい。。。
とは反対で「よーやく、構ってもらえるようになるか?」と期待いっぱい。
「早く行って早く戻ってこーい」っていう気持ちでもあったりする。
渡米まではワガママを言わないでおこうと思っていたから
戻ってきたら少しは発散するぞー。

そうそう、頑張った甲斐あって
新制度のHSK6級は無事パスしていました。
いわく付の新制度ではあるけれど、まぁ試験は試験。
これが基準になるんなら、受けるしかない。
これで私の中国語の活動に拍車がかかればいいが。。

そんな気持ちで頑張ろうの12月なのでした。
page top
冬が始まるか?
土曜日は鍋
今日はワイン煮込み、、なんだか冬のメニューがいっぱい
簿記の勉強の合間に、冬物をネットでゲット
冬のにおいが感じられる季節になりました。

それにしても今年はやっぱり暖かい気がするなぁ
土曜日は半袖で走ってました。
今朝は早起きして「朝起きて走って、会社に行く支度が間に合うか?」の実験。
結局6時起きでは間に合わず
前の晩しっかり早寝できた日しか、朝ジョギングは無理だと実践されたのでした。
曇り空だったけれど、とっても気持ちよかったぁ
でも、碁盤の目で距離感が分かりやすいここ菊川周辺にも
走っていてあまり気持ち良くない地域が「錦糸町」
錦糸町を通らないコースに変えようかなぁ
JRAのある側だから、なおさら思う。。。
タバコ、競馬新聞、おっちゃんくさいにおい、に沢山の若者。。。
とはいえ、だいぶ走る楽しみを感じるようになってきた!
ipod買ってよかったわぁ
そして朝ご飯がおいしいこと、おいしいこと♪

気分よく週末を過ごすことができたけれど
非常に残念だったのが
せっかくお肉のかたまりをごっそり煮込んだのに
ダーリンに食べさせてあげられなかったこと。
(先日のホームパーティの際、古いボジョレーを開けようと思ったら
 コルクがダメになっていて、結局中に落とす。
 まぁ古いボジョレーってことで、煮込みにはちょうどよかったが)
渡米前の準備でお忙しいようで、「ごめんよ~」と返信。
なんどデートを断られていることか。。。
なぜか多忙な人とつきあう、、、ここ数年。
でも昨年とは違う妙な気持の余裕が。
決してマメでもないし、愛の言葉があるわけでもないけれど
それは一体なぜだろう。。。
page top
あまりに一瞬のこと
音楽から感化されることがある。
景色から感化されることがある。
いろんな要素が絡まりあって思うこともあり、
でも「あっこれだ!」って思う瞬間って、
意外と日常的なシーンから生まれるのかもしれない。

風邪をこじらせているけれど
だいぶ回復してきたので、1週間ぶりに2度目の5キロランニングにトライした。
意外なもんで、運動すると眠くて勉強がはかどらない・・・のかとおもったら
すきっと爽快!現在22:30だけど、深夜を回っても十分活動できそうな勢い。
もう少し簿記の勉強しちゃおうかなぁ、、なんてびっくりするようなことを現在考え中。
今日は夜更かしだろうけど、
これを機に、平日は朝型人間になるのもいいものだと思ってみたりしている。
毎朝ぎりぎりに起きて準備して、満員電車の中で押されながら一眠りなんて
かわいそうなサラリーマンをしているけれど、もしかしたら朝から運動すると
これも変わるのかなぁなんて。
まずは突然襲う咳の苦しさから解放されてからのことだけれど
すっきりした頭で、お勉強もドラマも本も
スカッとこなした今日一日なのでした。

走ったからすっきりしたのか
頭に余裕が生まれたところで、ふと思った自分の生き方。
今週のお弁当の具を大量生産しながら、ふと思った。
「もうそろそろいいんじゃないか」と
「我慢することないんじゃないか」と

「どうやって楽しくやりたいことに近づくか」
「お金」「時間」「経験」
あっ、今どれも休んでいない?
おのずと答えがみつかった。

そんなすっきりな週末でした。


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
