fc2ブログ
何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
お薬づけ
無事に中国の旅から帰ってきました。
ちょっとずつ遡りながら日記しておきます。


「無事」帰ってきたのだけど
その後、多忙さを極めたからか、それとも急につっ走ってしまったからか
風邪をひき、その挙句に今朝起きたら


手足に沢山の湿疹


実は昨日、MSNのHPを見ている時に
「中国の手足口病患者2万4千人を超える」
という記事を読んでいる時に、ちょうど自分の手の甲にも「?」な湿疹がみられ
「もしや?!いやまさかー」と感じていたが
時間がたつにつれて悪化。

もしや→まさに→感染?
なんて不安を抱いていた。

もともとアトピー用にもらっていたお薬と
ステロイド剤を塗って一晩を越す。

朝、やはり全身に飛び火。
もしやこれ、前の帯状疱疹とは違うよなぁ。。。なんて不安もよぎり
今日は病院に駆け込む。



「あー、これはアトピーだよ」


先生の一言。
あー手足なんとか病ではないのか。。
変な病気もって帰ってきてたらどうしようかと思っていた。
未だに信じられないが、こんなに全身に(特に手)アトピーが出たことは
子供の頃以来だし
ともかく今日は清潔にして、飲み薬飲んで
ちょっと強いステロイド剤をぬるしかない。

そういえば、のどが痛くてつらかった風邪の症状が
いつの間にかない。
要は、、、
親不知抜歯→腫れ→膿→点滴→旅行→大方治癒
→帰国後多忙→風邪→アトピー


何かが終わると、何かが始まり、、、
どうしたことだろうか?

最近どーもダメです。
病弱キャラになっている。。。。
全ては親不知からか?!


明日は安静にしています。。。




スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

アトピーかぁ。つらいよねぇ。
経験者なので・・・よく分かります・・・。
ワタシは、過度のストレスを受けたときに出たんだけど、顔が3倍くらいにふくれあがり
目も開きませんでした。
ステロイドは、体に悪いのでほどほどにね。
時間はかかるけど、漢方がオススメ。
お大事に~~。
kuanzi@七姐 | URL | 2008/05/11/Sun 00:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/11/Sun 09:12 [EDIT]
ありがとうございます。
>七姐
お久しぶりです。お元気ですか?
確かにステロイドはほどほどにしなきゃですよね。
幼い頃、こういう薬しかなくてステロイドをやめるとまだ症状がでたりしていました。

幸い、そんなにかゆくはないので
地味に頑張ろうと思っています。
半袖の季節に間に合うか。。。
sui | URL | 2008/05/11/Sun 14:39 [EDIT]
すいちゃん、これが世に言う「前厄」症状ってやつですよ・・・。
体が変化してくる年齢なんですって。
気をつけてね☆
たこ | URL | 2008/05/14/Wed 07:33 [EDIT]
>たこさん
そっか。。。前厄なんだっけ。
そういえばそれかもしれないなぁ。
たこさんも大事な時期、気をつけてね。
sui | URL | 2008/05/22/Thu 12:46 [EDIT]

© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG