何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うれしいかな↑悲しいかな↓
久々の日記になります。
最近、お友達の映像翻訳のお仕事をお手伝いさせていただいていて
結構多忙なアフター5を過ごしている。

作品は中国の古典もので、紀元前。
先日ずっと見ていた「劉邦と項羽」よりも以前の話ということで
蓄積された知識もないままのお手伝いの為
若干不安ではあったものの、すっかり裏情報をゲットして
(というか、教えていただき)
楽しみながら訳しています。

初めての吹き替えなのですが
「時代劇口調にしちゃっていいよ」と依頼者の七姐さんから言われ
はりきっていたものの、
意外とこれが難しく、結構字幕と変わらない訳になってしまっていたりで
これから最終的に映像とにらめっこしながら考えようかなぁとも。

そんな慌しい生活のさなか、体調不良になった。
前日の頭痛、吐き気→高熱へ。
地下鉄こそは止めなかったけれど、メトロ事務所のソファーでお世話になったりもした。
風邪の症状とはまったく違う感じなのに
一体どうしてしまったのか。
のどをやられての発熱だったみたいだけど
マスク通勤&イソジンのうがいは徹底しているつもりなのに
ああ、悲しいや、これぞまさに30代ということか。
診療所ではアラフォーのステキな看護士のお姉さんともいろいろお話できた。
バブル世代のお姉さんは、
「若い頃は、よく全日空ホテルのプールでジャバジャバしていたわよ」と
ヒト世代上のお話を披露。おお、バブリー。
ご結婚されているようだけど、周りの人には話していないのよね・・・と平然。
お若く、魅力的な方。
いやいや、負けていられない。
私はまだまだ31歳、これからこれから。

最近、ダーリンに会う日はどうも体調不良。
先日の誕生日に引き続き、今回も。


「うつってくれれば、会社休めるのにね。」


そう言っていたダーリンも、今回ばかりは、時すでに2月末。
プロジェクト終盤&もうすぐ決算で
今は気が抜けないから、「体調には気をつける」と言っていた。
そう、私も邪魔をしないように、無事業務の終了を祈っております。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お騒がせしました
皆さま
どうも、コメントがエラー(禁止)になってしまうとの声をいただきましたので、訂正しました。
不適当なコメントが入っていたので、「禁止ワード」で制限したら、普通のコメントもひっかかるようになっていました。

ご迷惑をお掛けいたしました。
今後とも宜しくお願い致します。
sui | URL | 2009/02/22/Sun 21:38 [EDIT]

© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。