何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
page top
春色に誘われて
パステルカラー、桜色
春って鮮やかでかわいらしい色が店頭に並ぶので
ついつい手にとってしまうし、ウインドーショッピングだけでも楽しいもの。

土曜日はなくなりそうで必要になったアイライナーを
いつもの化粧品ショップに買いにいったついでに思わず衝動買い。
「春の新色のかわいい口紅&グロスが入っていますよ~」と店員さんにすすめられ
その後、大学時代の先輩の博士号取得パーティもは入っていたしで
試しにぬってもらったら思いの他、かわいかったのだ。
しめて+5,000円也
淡い桜色で、先日日記に書いたような
けっこうピンクピンクしていないお色です。

私は口紅の新色が出るたびに買い足していくタイプではない。
それでも口紅1本を使い切ることは難しいので
家にはそれなりの量の口紅を持っているけれど
春ってふっと身が軽くなって、ついつい新しいものを手にしたくなるのが
女心ってものでしょうか。

そう、春の心地ってなんだか天にも昇ってしまいそうで
柔らかな空気が流れている気がする。
それにあわせて心身共にリフレッシュ。

週末には久々に会った先輩に、キレイになったって言われました!
おせじだとしても、社交辞令だとしても
やっぱりうれしいもの。
さて、4月5日美容院いくぞ~。
いい作品見て、いい作品読んで、いいものに触れて
もっともっとキレイになったねと言わせるぞ。
あっ、それは無理やりではなく、自然と。。。
そう、いいものに触れるは「自分の為」です。あくまでも。

早速、3週間ぶりに会ったダーリンに自慢の桜色ちゃん。
「ふむふむ」とおとなしく頷いていてくれました。
(会ったのは夜だから「色の感じはよく分からないなぁ」と言ってたけれど)

私は寒いのに無理してレギンス、ダーリンは未だダウンジャケット。
今日の気候ならきっと、体にやさしいカッコウと問えばダウンが正解。
でも、女の子は誰だって浮き足立つんです。
寒くても春物が来たいんです。
この桜色ちゃんでおめかしして
桜並木を背筋伸ばして歩きたいなぁ。


コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
