何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
「ユージュアル・サスペクツ」
8月が終わりますね。
友達と分かり合えたり、富士山、体調不良、プチうつ?、上司の退社決定
お買物ラッシュと様々なことがあった8月が終わる。
富士山の稜線同様、アップダウンした月だったけれど
目標も達成したし、現在は5合目から再度登山に挑戦って感じ。
今日は衆議院選挙投票日のようだけど、私は期日前投票を済ませているので
今日はのんびりお家から、DVDと本、そして火曜日月一中国語の予習と
お家で過す予定。もちろん選挙の結果も気になるから、夜はテレビにかじりつこう。
(私はホントに若者部類だろうか?!)
先ほど1本DVDを鑑賞終えた。

いやぁ、だまされました!
さすが私が敬愛するケビン・スペイシーの演技。
いかにケビンファンと言えど、見ていない作品もあるもので
TSUTAYA100円を機に借りた、「ユージュアル・サスペクツ」
だまされたと気付いたのは、途中から。
でも、どこまでだまされているのか分からないままラストへ。
「ブラス!」にも出演していたあの名前の長いイギリス人俳優さんも
いい味出していました。
(調べたのにまた忘れた。。)

この映画は字幕の練習にと思って借りたわけではないのだけれど
あまりに「Fuck」の単語が多い映画なので
どげん感じで、悪さ加減を字幕表現するといやらしくないのかも
とっても勉強になりました。
例えば、書ける範囲で。。。(やりすぎ感のものもあるけど)

・サツ
・しょっぴく(もち動詞)
・筋金入りの曲者(筋金入りの@ルビ上[曲者|くせもの]@)
・でっちあげ容疑
・チクリはしねえ(@ルビ上[裏切り|チクリ]@はしねえ)
・サイコ野郎


など。
あまりに砕いちゃうと、吹替えっぽくなってしまうし
それでも堅い言葉はこの映画の人物にはそぐわない。
やはりプロはすごいなぁと思いました。

まだまだ勉強は必要。
しっかりと精進しまーす。

木曜から広島へ。今回はちょっと短め夏休みだけれど
どっちにしても、シルバーウィークには母がこちらに来るので
ゆっくりできるということで
今年のウチの会社では、「分割夏休み」が流行のようでした。
帰省は継父一周忌がほぼメインイベント。次が新球場訪問♪

さてさて、ふいに買った「ココ・アヴァン・シャネル」の本が面白い!
映画も見るつもりだけど、彼女が過去をとりつくろった訳
そしてデザインのルーツ、裏切り
ああ、人間完璧な人なんていないんだなぁと実感。
目の前の人生に正直に、そしてセンセーショナルに生きた彼女から
学べるものがたくさんある気がする。
今日一気に上巻終わっちゃいそうだなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
