何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
柏色、表参色
先週は休み明けの火曜日出社だったけれど
なんでこんなバタついているのか?よくわからないバタバタっぷりで
全然お家のことが出来なかった上
土曜日はお疲れモードで朝寝坊で悪循環。
そういえば中国語の日記も1回も書けなかった。
土日もないダーリンに話したら、贅沢だと言われそうだけれど
今の私には「ゆとり生活」がないと、体のリズムがうまくいかないようです。
まるで「ゆとり教育」世代が、放課後の補習生活になじまないように。。。

昨日は今週末に母がこちらに来る為
ざーっとお部屋をお掃除。
週末主婦作業をこなし、
この間買った植物の「やどかり作業」をしようと思ったら
鉢底の石がないことが判明し、近所へお買物。
ホームセンターも考えたけれど、徒歩20分以上なので
ちょっくら思いついた「もしやドンキにあるかも?!」

柏駅のドンキホーテ。
ゴミゴミしているので、めったに行きません。
もちろん物は安いと思う。
ぱーっと眺めるというよりは目的買いかな。
結局お目当ての商品はお隣のダイソーにあり、そちらで購入。
でも久々に探索しちゃいました、柏のドンキ。
私が今まで行ったことのあったドンキはここまでギャルっていなかった気がするんだけど
季節がらハロウィン衣装のとなりに置かれたフツーの衣装が十分ハロウィン?!
もしやPOSシステムを参考に商品を集めたら、こうなったのか。
柏近辺の女子高生の109、VATが近いということもあるからか?
めっちゃまつげ長くなりそうなマスカラから、キティちゃんとガチャピンのコラボ商品まで。(なんじゃアレ!!)
インテリアコーナーには暇そうな高校生の集団がソファーに座って雑談。
よく角をみると、あっゲームセンターもある。。。
自分が30代だと、昭和生まれだと感じた瞬間でした。

その延長で、今日の美容院での雑誌は
大学生雑誌を久々読みました。
話題は流行のアイテムをいかに安く着こなすか
&彼との○×、そして鏡リュウジの占い。
たまにはいいものです。気持ち若返るし。

その後、表参道で気持ちをリセット。
やっと実年齢に戻ってきました。お帰りなさい。
さーて、今日はゆーっくりお風呂つかるぞ。

ダーリンは昨晩電話口で「今日はね、星がとってもきれいだよ」と言っていた。
仕事が忙しくて、ほとんど寝てないはずなのに、
心はとってもピュアなままなんだなぁ、、、と改めて感心しました。。
意外と余裕あるんじゃん。(なんて)
お風呂から空を見上げると満天の星空が広がるような浴室だったらいいのになぁ。
そんな一軒家、いつか建てることができるかな。
現実はクリーム色の壁、窓もなし。
でも、人はステップアップするものですから。夢は夢で見ておこう。
そんな理想の家が建つころには、今日やどかりした小さな植物くん達も大きくなってるかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
