何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
栗といつまでも
気がつけばずいぶんと涼しくなりました。
来週のゴマっこ会に向けて、秋の歌を練習中だけど
なんで秋ってこんなに寂しい気持ちになる歌が多いのだろう?
息がつまる感じ。
でもそりゃ外を歩けば、木枯らしにみんなウキウキってよりは
誰でもセンチな気持ちになったり、キュンってなったりするんでしょう。
でも私は(隣を歩いている人がいても、いなくても)そんな季節が好き。
なんでだろう。
黄色いじゅうたんに目を奪われるからか。
冬が待ち遠しいからか。。。

今日は夏から発注していた甘栗が届いて超ご機嫌。(結局は食欲の秋?!)
食べすぎ注意報で、やめられないとまらない状態。
秋は私の好きな食べ物がたくさん誘惑している。
そっ、今年は「勉強の秋」だから
インドアでついつい手がでちゃう、、、、、(たまに調整)

先週の三連休は箱根に大学時代のサークルの同期達と行ってきました。
出会って10年以上だけど、こうやって毎年旅行に行けるって
ホント幸せなことだわ。
生活の基盤も、場所もそれぞれ変化していくわけだけれど
彼らとの空間は変わらない場所。
そんな穏やかな安らぎに触れた楽しい旅でした。
「手作り」人生ゲームありーの、箱根神社ありーの、
渋滞ありーので心に残るいい想い出でした。
人生ゲームでは8人中6人が途中で死んでしまうという波乱の結果だったけれど
私は思わず「ドリアン」な想い出がよぎりました。
5、6年前のスキー合宿、前の彼と始めてチームを組んだ人生ゲームで
ドリアンを引き当てた、幸運?!
あの頃の初々しい気持ちと「平和」な空気を思い出した。
あぁ、あの頃に思い描いた未来は全く違ったものだったなぁとも。
いや、むしろなにも描いていなかったなぁと。
戦闘服で闘っていた中で、初めて覚えたやすらぎ。
中国に渡る前だった。
今回の人生ゲームでは、「大麻を育てる政治家」にまでのぼりつめたものの
途中で無念の交通事故で死亡。
次は生きてゴールできますように。

実は先週に引き続き今週も三連休。
遅めの夏休みを1日分消化。
ホントはダーリンの帰りを待って旅行でもと思っていたけれど
相変わらずお休みなしのご様子で、可哀想。
「はい、お手上げです」っていう一言が言えない会社の判断。
会社とはそんな理不尽なことが多々おこる場所。
一体いつまで続くのか。
私は彼が頑張るなら応援するのみ。
もちろん体が心配だけれど。
そういえば苦手な遠距離恋愛の域にいつの間にか入っているみたい。
過去の嫌な記憶がよみがえる。
穏やかに、何も起こらないことを祈りつつ。。。

明日も栗を片手に頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
