何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
ヘビの起源。
通っている学校の課題にて「ヘビの起源」なんかを
調べなくてはならなかった本日。
ネットで検索してたら‘アイツ‘のビジュアルがが現れてきて
いちいちびくびくしながら検索していました。
ネットだけでは調べきれなくて、文化の日は「文化」らしく
図書館で調べものをすることにしました。

それにしても‘アイツ‘は突然姿を現す。
先日シルバーウィークで母と行った秩父のハイキングにて2度ほど遭遇。
ささっと逃げるアイツもどうやら気まずかったのだろう。
母はまったく平気そうにしていたけれど
1mを超えるアイツをまたいで通らなきゃいけないなんて
今思い出しただけでも大変でした。。。
「幸せのなんとか」ともいうらしいけれど、やっぱり私はどうも彼らの仲間は苦手。

都会に住んでいればあまりお会いすることのない昨今。
小学校の頃の通学路(小道)に1年に1度くらいの割合で、アイツが現れていた。
秩父の時と同じ、向こうも気まずそうに
道のど真ん中に転がっていた。
日なたぼっこ?
いやはやあの幼い頃からどうも苦手。
図書館ではアイツの姿を見ないまま調べ物ができるかどうか、とても不安。。。

とはいいつつ、ネットで調べていくと
いちばん詳細に説明してあり、簡単に答えが出たのはウィキペディアだった。
こちらを参照したらそれだけで終わってしまうし
これが調べ物参照文献としてOKかどうか?が微妙だし。
やはり図書館のお世話になってみよう。

ブルーな気分レベルも大分クリアになって
楽しい週末を過すことができました。
土曜日に初めて飲んだ仲間達も楽しかった。
まさかこんなに「ヘビ」に振り回される週末になるとは思わなかったけれど。

人生ってこの繰り返しなんだろうなぁ。
?!って思うことも、真剣に考えなきゃいけないこともあるし
でも何だかよくわからないきっかけで急に吹っ切れてしまったりもして。
総合的には「人生はすばらい」だから、たまには「雨の日」もあるさ。
あっ、どっかで聞いたフレーズかも。
著作権乱用にならないようにしなくては、、(勉強の成果)


さて、もう少し頑張るかな。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
