何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
冬がはじまるよ
非常にご無沙汰しておりました。
先週、知財権の試験を終え、心身ともに楽になりました。
ここ1ヶ月間、本断ちは苦しかったけれど
お勉強の内容としては、楽しかったし
まぁ今は再び活字さん達に会えて、よかった。
なんとか11,000円支払った試験代は一回でパスできそうで
ほっとしております。
教科書にのっていない問題が2問もあったので、冷や汗でしたが。

心身ともに楽になったのは
他にも要因があって、それは友達たちはよく知るところ。
帰らぬものを待っていても仕方がないので
しばらく距離を置いて(物理的な距離はすでにできているけれど)
平穏な冬を迎えようかなぁと。
なんだかいろんなプレッシャーから急に開放された気分で
いろんなことがあったから、楽になって
アロマな香りがすーっと体の中にしみこむ今日この頃です。

ふさいでしまったとき
何もかもぶちまけて、ブルーな自分をさらけだし
聞いていて楽しくもない話を、イヤとも言わず、存分に聞いてくれた友達たちに
まずは感謝、感謝。
ありがとう。
私はひとりじゃ生きていけない。
私の周りには、こんなにも私の味方でいてくれる人がいるんだなぁと
改めて実感しました。
そして、私から全てを語らずとも、いろんな状況を分かってくださる周りの方々にも
とても感謝です。
その「頑張れ」の一言に、元気のおすそ分けに、何度助けられたか。
まるで生活をのぞいているんじゃないかと思えるような、絶妙な母からのメールにも
随分はげまされました。
私は頑張った。
精一杯やった。
だから、この冬はおもいっきり自分を誉めてあげて
好きなことをのんびりとやっていきたいと思う。

あなたは、余裕がないのでしょう。
私も余裕がなかったの。
だから、お互いに心の余裕が出来るまで、
リハビリに何ヶ月かかるか分からないけれど
ゆっくり休憩したいと思いました。

そんな、数週間でした。
2年半という時が、いやな空気をもたらす。
前厄→本厄っていう人生最大級の波もあるかもしれない。
そりゃ、きっと来年もいろんなことがあるでしょう。
でも私は、すいらしく前を向いて歩いていきたい。
ここ数ヶ月、横ばかり気になって焦って歩いてきたけれど
目の前につるされた人参だけを見ながら走っていれる日はよかったんだけど。
ホントの幸せかなんて誰も分からない。
息が苦しくなるまで、頑張る必要なんてないと思うし。

来年の目標は、「自分本位」にしようかなぁ
なんて。
冬の冷たい空気が、頬にふれて
あぁ、またこのわくわくする季節がやってきたなぁと
うれしくなっちゃう。
早く雪が見たい。
真っ白な雪の中にダイブしたい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
