何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
新たな一歩となるか?
土曜日に厄除をすませ
本日は父の退院の日でした。

父の入院のことをこの日記上で書けず
事後報告になってしまった方もいるかと思います。
諸事情があり、ご報告が遅れてしまいすみませんでした。
年末からたくさんボディーブローをくらって
ホントにホントに大変な毎日でした。
これで決して終わりではないけれど
これからも、前の日記に書いたとおり
周りの人たちに幸せと勇気を与えていけるように頑張っていきたいです。

ある親友は、私の話を気持ちが落ち着くまで聞いてくれました。
またある友達は、
「僕には元気を分けなくていいから、一緒に泣こう」と言ってくれました。
みんな沢山ハグしてくれました。
沢山頭をなでてくれました。
みんなのやさしさに触れるたびに、たくさん泣けたし
たくさん笑顔になれました。
本当にありがとう。
これからもお世話になります、宜しくお願いします。

まずは家族としてできることから一歩。
西新井大師で自分の厄除と一緒に、父の健康を祈願。
お守りを買おうとしたら、売り場のおっちゃんは
「それはねー、自分のお守りじゃないから
 お札だね、家族だから家内安全だ」と。
・・・・家内安全。。。
本当にきくのかが心配だけれど、本日家の神棚に祭ってきました。

今日は早速、病院の先生達にお礼状書き。
こんなにも会社でお礼状に触れていることが役に立つとは思わなかった。
筆も、たて便箋も使い慣れてるし。
いろんな人の力をかりて、今の父がいるんだと思うと
それはもう感謝、感謝。


「お前はもっと強くならなーいけん」


ホント、その通りです。
父の言う通り。
不安で仕方ない今を払拭できるように
もっともっと、自分の足で歩いていかなくてはいけない。
私はいつからこんなひねくれ者になってしまったんだろう。
私の心はいつからこんなに歪んでしまったんだろう。
もっと幸せにならなくては。。。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
