何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
leave a light on
なんだか急に中学生の頃によく聞いていた洋楽のCDが聴きたくなり
大音量で一緒にカラオケ中。
昨日の飲みで、十分カラオケは味わったはずだけれど
なつかしいテンポのやわらかい音楽
耳に心地いい音が気持ちがいい。
なんで歌って、よく頭に残っているんだろう。

CDってものが世の中に出始めてすぐの頃だと思う。
テープだともう聴けなかったかもしれないな。
あの頃の懐かしい思い出がよみがえる。
歌詞の意味が分かりはじめた思春期。
もちろん英語の理解力が増したということもあるだろうけれど。
そんなティーンエージャーの頃に買ったCD。
私は決して、「盗んだバイクで走りだす~」に共感を覚える男子学生ではないし
いたってマジメな典型的な田舎の女子中学生だったけれど
「盗んだバイク~」同様の甘酸っぱい記憶が、私の場合はこのCDに詰まっている。

まだまだ少女漫画の世界の中にいた頃だった。
現実の恋愛のスイモアマイモを知るには、ここからまだまだ時間がかかる。
それでも胸がキュンとなるようなカワイイ恋をいくつか
この曲たちと共に経験したはずだった。

30代になり
そんな胸が締め付けられるような恋に
出会ったかと言われれば、どうだろうか。
30になった時には、前のダーリンがいたから
ある意味、想い出の曲というものを背景に感じてきたわけではない。
「HANABI」を聴きながら、
「会えないぶんまで~」の歌詞に共感を覚えたくらいだ。

実は、小学生の遠足の前の日やら
スキーを楽しんだ日の興奮した夜ではないが
金曜日の晩、寝付けなかった。
明け方起きちゃって、再び幸せな気持ちでまたあったかい布団に入った。
これって?!

春だなぁ。
マーケティングをやっている親友の話した
「春から夏にかけて、人間は行動的になる」の理論
ちょっと分かるかも。。。。
さて、もうちょっと1人舞台をやって
のんびり湯船につかろうかな。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
