何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
生!女子プロゴルフ
すごかった。
藍ちゃんもさくらちゃんも、そりゃ生で見ると違う!
音が違います。

土曜日、今期女子プロゴルフ公式戦第1戦の
ワールドレディースクラシック サロンパス杯を見に行ってきた。
サークル同期と一緒に。そう私ゴルフサークルでしたから。。
柏からお近くのつくばでの開催。
家から野田線とTXを乗り継いで30、40分だったことも好都合。

生でプロの試合を見たのは初めてだった。
開催前は、「遼くんの方が見たかったのに~」と言っていたけれど
実際は藍ちゃんの凱旋帰国などのニュースもあって
テンション上がりまくって当日を迎えた。

ちょうど会場に到着したら、藍ちゃんのティーショットだった。
生藍ちゃんに大興奮。
ちっちゃい!
後から知ったけれど、さくらちゃんも藍ちゃんも私より小さい。
なんであんなに飛ばせるんだろう。
それにしても沢山のギャラリーを連れての移動は
結構なプレッシャーだろうに、すごい精神力。
藍ちゃんやさくらちゃんの移動に、ギャラリーも動くから
まるで民族大移動状態。
私達はティーショットと隣のコースのグリーンが隣接している地帯に陣取って
ほとんどの選手のショットを見ることが出来ました。
みんなゴルフサークルらしいコメントをしてましたが
私はともかく彼女達のオーラを感じて
ただただ、おのぼりさん気分でした。

今日の決勝もしっかりテレビでチェックしていた。
最終日のさくらちゃんの追い上げ同様、
さくらちゃんのショットには勢いを感じました。
もちろん藍ちゃんのショットはいつも安定しているなぁ~と
解説の樋口さんが言っていた通り、安心して見ていられる。
私が個人的に気になったのは、台湾のヤニ・チェンさんの男まさりショット。
これまた弾道が違う!
あとはアマで唯一参加していた、韓国のキム・ジヒちゃんの謙虚だったこと。
世界のトップが集まっていた大会でもあって
一挙に生で見ることができて、とても幸せでした。

お客さんは意外と若い人も多かった。
きっと男子の試合は遼くん効果もあって
おばちゃま達が多いのだろうけれど
女子プロの試合は多分圧倒的に男性の方が多い。
めずらしくトイレで行列なのは男子の方でした。
みんな日差しのせいで、サンバイザーにサングラスだから
お顔を見れる機会は少なかったけれど
福島さんもキレイだったし、
女子プロのみなさんってホント美しい。
カワイイ服着てるし、華やかでした。
にしても、さくらちゃんの太ももはすごかった。
打ち方も女子っぽくないし、
あのパワフルショットは、ああやって生まれるのかと
生で見て納得しました。

しかも、結構近くで見れるので、
特にホールとホールの移動途中なんかは
応援掛け声なんかもできちゃったりする。
私は目の前を通っていった藍ちゃんにも
「藍ちゃん!頑張って!」と言えず
とっても悔いが残りました。
さくらちゃんの時は「頑張って」こそは言えたものの
次回は、歌舞伎の掛け声並みに粋な声援ができるように頑張ります?!

自分ではプレーしていないのに
なんでだか、すごく疲れた一日。
家に帰ると爆睡でした。
結構歩いた、歩いた。
ちょうど「サロンパス杯」だったこともあり
サンプルにサロンパスもらったから
足に「ひらめ貼り」して、次の日は爽快。
でも実は興奮して、ちょっと眠りが浅かった。
また行きたいなぁ。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
