何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
いいこと続きな週末
どうも運気が向いてきた気がする。

週末はとっても気分が良い出来事が続き
これは「大安」とかの問題ではなくて
私の持っている「運気」がいい方向に変化したんでは?
とも思ったりする。
もしやダーリン?
まぁ、それはもう少し見極めないとね(なんて)

土曜日にはステキな仲間との出会いがあった。
自身ライフワークとの向き合う姿勢も再確認できて
とてもすばらしい一日だった。

そして、さらに大きかったのが日曜日。
秋口に4年目の家の更新を迎えるために
ぼちぼち不動産情報が気になってきた矢先。
父の件もあったので、父の住んでいるの方面に引越そうかと。
てきとーな距離を保ちつつ。。。(いきなり来られたら困るし)
でもそこまで急いでいたわけでもないし
ほんとにゆっくり開始をした感じだった。
秋には試験が2つ控えているので
さっさと引越するのもありかなぁと考えていた。
9月に奨学金を払い終わるので、現在よりも+2万5000円の所に引越しても
今と同じステータスが保てる計算。
よって、留学から戻ってきてから大分お金もたまってきたし
そろそろ柏を卒業し、都内に戻るもありかなぁと。

2年前の更新の際に家を探した時には、まだまだ不動産が高かった。
次に引越する時は、自分の中では寿引越になる予定だったので
まぁまだここでお金ためるか~という甘えもあったりした。
今は、そんなことを想定していても予定外だし
父の家に少しは近い方が、何かあった時に楽だし
ダーリンのお家から近いのも便利。
だから、前回よりも本格的にお家を探すつもりだった。

日曜日は父が家探しにつきあってくれた。
「引越しようと思う」と話すと
不動産屋の血が騒ぐのか、やけに熱心に調べてくれた。
持てるコネパワーをふる活動して
いろいろ調査。
先週までは「相場を知る」のお勉強だった。

確かに会社の後輩が話す通り、確実に安くなっている。
でもやはり、父の住むエリアである 日本橋や人形町・水天宮辺りは高かった。
それにスーパーが小さな高級ピーコックしかないことも気になっていた。
両国も見たが、パス。
家の周囲に何もなし、スーパー、スーパー。
生活しやすい街が基本。あそこは生活観がない。
本命は住吉。
なんたって、半蔵門線が利用できるのはデカイ。
たまたま寄った不動産屋さんにはいい物件がなかったけれど
帰り際の菊川で好物件を発見。
街の感じも気に入ったし、即申込みしちゃいました♪

おかげで、日曜日に慌しく1ヶ月前解約通知をFAXで流し込み
ばたばたで引越をすることになるのだけれど
まぁそれもそれ。
これも何かの縁なので、出費こそかさんでしまうけれど
NEWライフを満喫できる道具をいろいろとそろえちゃおうかなぁ。

引越、面倒だけれど
でも結構わくわく。
今日は会社では、「なんかウキウキしていない?」と言われっぱなし。
我ながらいい買物ができたと、誇らしい。
急にお金が必要になったし、もう少しFXでもうけておきたいなぁ。
でもこの荒相場に投資はできない。
早く底値にならないか?!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
