何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
New Life New Memory
引越から一週間、ようやく落ち着きました。
段ボールはひとまず片付き、Netもこうやってつながった。
でも見込んでいた出費の他に
思いもよらない出費がバタバタと出ていくもので
(ここの収納スペースには、つっぱり棒をいれてクローゼットを増やそう。。。とか)
とっても楽しい引越作業だったけれど、お金が。。。
今月も朝ごはんとお昼ご飯できりつめて
なんとか出費を引越にかかった費用に回すようにしなくては。
次月のカードの支払い時が化粧品が切れるタイミングでなくてよかった。

新しい環境は、とっても快適
部屋の広さは変わらないけれど、無駄に廊下が長い分
なんだか部屋は狭くなってしまったか。
マットを斜めに引いて寝なくてはいけないけれど
まぁそれは仕方ないとしよう。

うれしい悲鳴なのが、駅徒歩1分なので
帰りにコンビニに行くのにわざわざ遠回りしなくてはいけないこと。
朝余裕なくて、改札まで走るなんてことは私の場合あんまりないけれど
一気に走っても息切れしない。
でもマイナスな面も。。。
先日大きな地震があった際は、4階なのにかなり揺れた。
地下が地下鉄で浅いのかなぁ。
まぁそんなことを考えていると、東京圏には住めないわけで
この辺りも隅田川支流の埋め立てだろうしなぁ。。。
思わず「埋め立てマップ」なんかを調べちゃいました。

週末に発見をして、通勤時間が10分以上縮まりそう。
まだ月曜日に試してみてから定期購入、、、と思っているけれど。
会社に行くルートが複数通りある。
どれも2度の乗り換え
(1度だけ乗り換えの大江戸線ルートは一番時間がかかった)
でもどこも乗り換え駅でかなり歩かなくてはいけなかったけれど
昨日乗車時間27分の最短ルートを発見。
経由している駅も、東京・銀座と買物にもすごく便利だし
なんとまぁ、近いことかと感激。

重要なスーパー。
うちからは3件はしごができる。
1件は21時で閉店のオオゼキ、1件は23時までOPENの赤札堂。
平日はほぼ赤札堂使用になりそうだけど
私は昔からオオゼキ好き。
練馬にいた頃を思い出す。
マンションからの徒歩距離も同じくらいだし
今日はポイント5倍で、あの頃のようにお米を買っちゃいました。
前々彼と一緒に買物に行くと、必ずお茶をケース買いした。
斜めにして持つんだよね。
彼は高いステーキ肉売り場の前でよく立ち止まる。
悩んだあげく、買うのをやめる。
あそこでよく「奥さん」とマネキンさんから話しかけられたなぁ。

新しい生活とともに、想い出も出きれば消化できないうちに
ぬりかえられたい。
「ぬりかえられる」よりも「重ね塗りされる」
新しい想い出の方が、これから増えていくかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
