何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
いかに楽しく近づけるか
随分と日記をご無沙汰してしまった。
9月のあたまには、実家にも帰っていたのに
全く気持ちに余裕がなくて
仕事が忙しいだけなら、ただ淡々とこなしていけばいいのだけれど
モチベーションが下がった状態で、残暑を迎えていました。
正月に帰った時も運悪く、まさにそんな状態で
またまた親を心配させてしまった。
半ばやけになっていたけれど
実家では飲んだくれ、旧友達と息抜きをし
いろんな人と話して気づいたことが

私には味方が多い

ということ。
いろんな方が同意してくれて、打破するにはどうしたらよいかを考えてれた。
私一人のためにこんなにも真剣に一緒に考えてくれて
アドバイスをくれるなんて、私は幸せものだなぁと思いました。

ある人は、分かりあえない人とは永遠に交われないからと
半ば放棄してしまう考えを持っていた。
ある人には根回しが必要だと言っていた。
私は人間性善説の立場から、両極端な考えを出したくはない。

タイトルに使ったのは、ダーリンから言われた一言。
私はこれにつきる。
私は自分のやりたいことに近づく為には、今のUNHAPPYな状態を投げ出すわけにはいかない。
かといって、相手のいいなりになるわけにもいかない。
だからバランスよく、相手をうなずかせる方法を見つけ出した。
それは根本にあるのは、私の描く未来予想図を実現させる為。

なんのことやら読んでいてさっぱりの方も多いかもですが
それでいいんです。
ともかく、私は前向きに生きていきます。

韓国ドラマを見ながら、またまた思う。
ここまでいろんなことがあっても、主人公なぜにそう頑張る?!
でもそれに純粋に感動している自分がいたりして。。。
今日こそHSKの勉強をせねば。。。
中国ドラマも1日一話で耳を慣らしていかなくては。


スポンサーサイト
トラックバック
TB*URL

© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
