何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
秋になりましたね
早いもので、10月
不完全燃焼な夏もおわり、もう秋になってしまいました。
世間一般では、「日本の秋は短くなって、すぐに冬になる」と言われておりますが
私は秋が一番好きな季節なので、そのニュースは大変がっかり
短くてもこのちょっぴり冷たくなってきた風がここちよくて
子供のころから大好きな季節。
今日から一番好きな花、コスモスをテンプレートに使用します。
私の教祖さまの「コスモスの咲く季節に君は去った~」の歌大好きだし(縁起が悪い?!)
楓や落ち葉をモチーフにしたちょっと切ない秋メロディも
ぐっと心に焼き付いているもので。。

引越作業が終わったと同時に、秋は資格GETの季節。
昨年に引き続き10月、11月は試験勉強に励みます。
どちらにしても、ダーリンも渡米に向けてバタバタだし
ある種昨年と同様の理由で、今年も秋はお勉強に励むことになったのでした。
山場は11月の簿記。
半ばあきらめ気味だけど、まぁパスできると気持ちがいいだろうし
試験費用も安いので、あきらめず頑張ります。
にしても、数字を見ていると眠くなるし、肩も凝る。
とことん「あっち側」の人間ではないんだと気づかされた経理のお勉強でした。。。

そして今週末の課題は「靴の入れ替え」
あるアメリカドラマの主人公ではないけれど
大量に持っている靴(サンダル→冬くつ)にいれかえ
夏に使用した靴ちゃんたちは、しっかり磨いてあげてしまいます。
靴って、大切にはいてあげれば何年ももつもの。
はやりのスタイルはかわれど、シンプルでちょっとだけ個性的な私のお気に入りたちは
今年も頑張ってくれました。
だから使い古した靴ちゃんたちをポイしなきゃいけない時は
本当に悲しい気持ちになる。
今年は夏に活躍した子たちは、すべて来年の夏へもちこし。
しばしの冬眠を。

今年は紅葉が見れるといいな。
あまり期待はしていないけれど
プラチナ通りくらいをゆっくりダーリンと歩きたいものだ。

と、下記あやしいテンプレートをはってみましたが
HRのセクシー診断によると私は「小悪魔セクシー」らしい。
ちなみにピンヒールや巻髪はめったにやりません。
でも確かに恋の駆け引きには負けちゃうこともあり。
興味がある方、ぜひどうぞ。。。↓


LASH QUEEN SEXY BLACKS WP
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

すいちゃん、資格のお勉強がんばってね!
また落ち着いたら大学クラ友で集まろう~。
なおこ | URL | 2010/10/18/Mon 20:59 [EDIT]
>なおこ
ありがとう。
おだやかに過ごしてるかな?
昨日ようやくひと段落したよ。
先月はなおこのお誕生日を祝えずゴメンねー、、いろいろあってさぁ。
またクラ女会やろうね。
sui | URL | 2010/10/18/Mon 22:22 [EDIT]
ぜんぜん気にしないでー!もう祝う年じゃないし(笑)
でも落ち着いたらぜひまた集まろうね。
私は相変わらずまったり生活だよー。
試験おつかれさま~。
なおこ | URL | 2010/10/19/Tue 20:53 [EDIT]

© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
