何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
page top
あまりに一瞬のこと
音楽から感化されることがある。
景色から感化されることがある。
いろんな要素が絡まりあって思うこともあり、
でも「あっこれだ!」って思う瞬間って、
意外と日常的なシーンから生まれるのかもしれない。

風邪をこじらせているけれど
だいぶ回復してきたので、1週間ぶりに2度目の5キロランニングにトライした。
意外なもんで、運動すると眠くて勉強がはかどらない・・・のかとおもったら
すきっと爽快!現在22:30だけど、深夜を回っても十分活動できそうな勢い。
もう少し簿記の勉強しちゃおうかなぁ、、なんてびっくりするようなことを現在考え中。
今日は夜更かしだろうけど、
これを機に、平日は朝型人間になるのもいいものだと思ってみたりしている。
毎朝ぎりぎりに起きて準備して、満員電車の中で押されながら一眠りなんて
かわいそうなサラリーマンをしているけれど、もしかしたら朝から運動すると
これも変わるのかなぁなんて。
まずは突然襲う咳の苦しさから解放されてからのことだけれど
すっきりした頭で、お勉強もドラマも本も
スカッとこなした今日一日なのでした。

走ったからすっきりしたのか
頭に余裕が生まれたところで、ふと思った自分の生き方。
今週のお弁当の具を大量生産しながら、ふと思った。
「もうそろそろいいんじゃないか」と
「我慢することないんじゃないか」と

「どうやって楽しくやりたいことに近づくか」
「お金」「時間」「経験」
あっ、今どれも休んでいない?
おのずと答えがみつかった。

そんなすっきりな週末でした。



コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
