何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
ここまでカチカチ?
ヒルズのイルミネーションもやっと板についてきた感じなので
今日から私の背景もクリスマスのものに。
1年で一番好きな季節がやってきた♪
(やはり11月10日前後からのイルミネーションは、ちと早すぎだと思う!)

今週土曜日がめちゃ久々のゴルフなので、祝日は友達と練習に行ってきた。
よくカウントしてみると、なんとラウンドは1年ぶり!
大学時代ゴルフサークルにいたとは
決して胸をはって言えない、このご無沙汰っぷり。

いちお理由がある。
冬は言わずと知れた雪山のシーズンなので、私の中では全くゴルフの予定はなし。
でも春になって再開させようと思ったら、ぎっくり腰に。
これは辛かった。
親友の紹介で、素敵なマットに出会えて腰は復活したけれど
春は大事をとってお休み。
夏は暑くてパス、秋は移転業務の疲れと試験勉強でパス、、で
こんなにご無沙汰になっちゃったわけだ。(言い訳っぽい)

しかもめちゃめちゃ打てない!!
うまくイメージがつかめないまま、手に豆ができ
次の日は背中が鉄板の様に筋肉痛。
これじゃ土曜日が楽しいラウンドになるかは微妙。
まぁ気をつかうメンツではないので、申し訳ないけれど可愛がってもらおう。

土曜日からダーリンが博士論文の件で渡米するので
なんだかちょっと寂しい。。。
とは反対で「よーやく、構ってもらえるようになるか?」と期待いっぱい。
「早く行って早く戻ってこーい」っていう気持ちでもあったりする。
渡米まではワガママを言わないでおこうと思っていたから
戻ってきたら少しは発散するぞー。

そうそう、頑張った甲斐あって
新制度のHSK6級は無事パスしていました。
いわく付の新制度ではあるけれど、まぁ試験は試験。
これが基準になるんなら、受けるしかない。
これで私の中国語の活動に拍車がかかればいいが。。

そんな気持ちで頑張ろうの12月なのでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
