何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
なんとスキー日和な♪
よーやく、今シーズン初滑りに行ってきました。
1月に行く機会がなかったのが残念だったけれど
「この私」がこの時期まで一度も雪山に行っていないなんて。。なんて散々な!
本当は1ヶ月前からこの週末に泊まりで行く計画を立てていたけれど、友達が急遽行けなくなった。
それでも「この日はスキー」と決めてしまうと
なんだか別のことをやるのがイヤで。。なんだかんだ言って、別の友達を見つけて行ってきました。

よき相談相手&恋愛アドバイザーである親友とスキーに行くのは初。
新入社員時代からの付き合いで、スキーやらボードを長くやってきたという話を聞いてはいたものの
なぜだか分からないけれど、ご一緒する機会がなかった。
「雪山自体が3年ぶりだ」という彼女を引っ張り出し、
しかも車まで出してもらって(レンタカーを借りてもらって)
雪山へと急ぎました。

金曜日飲み会だったから、家に帰れる時間が読めなかったため
早朝大雨の中大きな荷物を抱えて出社し、眠い目をこすって仕事し、飲んでほろ酔いで会社へ戻り
置いておいた荷物を抱えて六本木で落ち合う。
彼女お気に入りのHOUSEや踊りたくなっちゃう曲で楽しみながら
あっという間に新潟に着いてしまった。

関越トンネルを抜けたあたりから、そこは雪国でした。。になるはずが
手前から結構な雪がビュービューと降っていた。
一瞬翌日の天気に不安がよぎる。

でも次の日は快晴!
前日に降った雪でフカフカ、ポカポカの超ベストコンディションでした。
私たちの日ごろの行いがよいからでしょう。(絶対)
朝9時からおもいっきり滑って滑って滑りまくり、大満足。
親友のスキーのスピードも速くて私好みだったし、気を遣うこともなく(むしろこちらがお世話になり)
大満喫の1日だった。

雪山だけではない
温泉も、道中の恋愛トークも、これからの話も
何もかもがとーってもとーってもいい想い出に。
私がめげそうになったこの2月の上旬をしっかりと支えてくれた親友だから
ホントにホントに感謝してる。
だから、真っ白な雪と同様ピュアな気持ちに戻って
また一から出直そうと決心がついた。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。