何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
フェイスブック 若き天才の野望
ようやく本日、映画「ソーシャル・ネットワーク」を見た後
勢いで買ってしまった本「フェイスブック 若き天才の野望」を読み終わった。
ここ3連休は病院だったので、特に今日なんかはずーーーーっと病院にいて
えらく読書がはかどってしまった。
継母が風邪でダウンしてしまったので、今日明日は私が終日担当。
(余談だけど、ウチの継母は私が昨年父の術後3週目にスキーに行ってしまったことに
 腹をたてていたらしい。→もちろんだいぶ体調が回復していたからいったわけで。。
 1年間もしかとされ続けていた私は、父の入院よりもこっちの方がショックだった。。。)
で、ようやくFacebookの登録をすませました。

この本は、映画よりもかなり詳しくFacebookのいきさつを書いているけれど
読んでいて知ったのは、映画には結構フィクションもあるという点。
あまりに主人公がマークに似ていたので(見た目)
私の中では映画の印象がとても強くて
(しかも早口なところとかも。。)
ナード(オタク)度いっぱいに描かれていたけれど
やっぱり天才なんだなぁ~と思わざるを得ない。

本の中で紹介されていた言葉で、とても納得した言葉が


「仕事用とPB用のアイデンティティを分けるべきでない」


私もそう思う!
以前、ビジネスっぽい文章をGREEに
普段のざっくばらんな話をmixiにと思って分けていたけど
結局GREEの方は全然UPしていない。
私という人間をとりつくろうことも、背伸びすることもできない。
私は私だし、ブルーな時はブルーな文章を書くし
LOVEラブHappyな時はとことんそんな文章を書く。
どうしてもセキュリティやPB上かけない話で
なんだか吐き出したいことがある時は、中文で書いている。(普通の内容もあります)
だからありのままの自分を表現するツールをまた持ちました。

ここんところ、結構いろんなことがあって
ため息つきたくなることがたくさん転がっているけれど
それでも前向きにすすまなきゃと思って、Facebook登録しました。
やってる方は宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
