何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
中国山西省への旅 その1~旅の楽しみは最新映画~
iPhoneでとった写真もしっかりUPしたいのに、まだ整理していなーい。
ですが、ひとまず記憶が薄れないうちに残しておきたくて、今日は序章。

海外旅行の楽しみは、食・美しい景色・人情などなどいろいろだが
まず一番の楽しみと言えば、飛行機の中での最新映画鑑賞。
中国・台湾・韓国路線はフライト時間が短いから、運がよくても2本くらいしか見れないけれど
今回私は

行→「ツーリスト」
帰→「グリーン・ホーネット」

を見てきました。行きはホントは「バーレスク」を見たかったんだけど
上海路線しかやってなかったので、まぁいいか~の気持ちで「ツーリスト」を選択。
この映画の見所はやはり美しい街並みで、話はめちゃくちゃ分かりやすいから
飛行機の上のような若干集中できないような場所で見る映画としては
ちょうどよかったかもしれない。
母も見たらしいが、「ラストの展開に全く気付かなかった~」って言ってた
でも私からするとかなり分かりやすい展開と思ったけど。。。登場人物も少ないしね。

グリーン・ホーネットは周傑倫(ジェイ・チョウ)が出演していたので
「いちお」ジェイファンとしてはおさえておこうかなぁ思っていたところ。
ヒルズでもやっていたから、レディースデーとかにふらっと行こうかなぁと思っていた。
こちらも勧善懲悪な映画展開で、途中トイレに行こうが、気流の影響で集中できなくなっても
特段見れる映画だった。
帰りの飛行機での特集がアカデミー賞の助演男優賞を受賞した
「ザ・ファイター」の影響からか「ボクシング映画」だったので
興味のない私は、なおさら迷わずジェイの映画でよいかなぁ、、、と鑑賞。

あまり好きでない飛行機の中もこれで快適に。
次は「ブラック・スワン」かな、、楽しみ。

さてさて、週末には本題の旅行記をアップしたいと思っています。(希望)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
