何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
page top
花冠の夢叶いました!
今日はまたまた結婚式の裏話を。
興味のない方はスルーしてくださいね。

披露宴ではお色直しはしませんでした。
予算的な問題もありましたが、二次会でドレスを着換えたかったのと
ウェディングドレスがとっても気に入っていたから!というのもありました。
披露宴で新婦が中座するのが恒例ですが(ホントあっという間に感じました。。)
私はイメージチェンジということで、髪型を変えて登場しました。
多分男性の方はあまりぴんとこなかったと思います(笑)

実はまたまた夢があって、花冠をかぶりたかったんですよね。。。
小さな頃からシロツメクサの花飾りとか大好きでした。
でも生花でこれをつくるととても高価だと伺って
なんとかできないものかといろいろ調べているうちに
浅草橋にある造花やクラフトの専門店
east side tokyoさんのHP内のブログコーナーにあたりました。
そこにはまさに花嫁さんのために花冠を特集しているブログでした!!!

一体いくらでつくれるもんだろう。。。と早速電話。
すると結構リーズナブルなことが判明。
のんびりとした店員さんが
(お花屋さんの店員さんって、ほんわかした方が多くて癒されます☆)
「一度お店に来てくださると、たくさんカワイイお花がありますので
その時に相談しながら決めましょう」とのこと。
ブーケの花が決まった12月、浅草橋まで足を運びました。

店内にはすっごく可愛くて「えっこれも造花?!」っていう商品がいっぱい。
細かいところにもこだわって、すごく精巧。
いるだけでワクワクしてきました(笑)
あと1つ疑問だったのが、
私はドレスの時はアップスタイルの方が似合うので
髪はお色直し後もアップにしたかったのだけど
「アップ+花冠」って微妙なんじゃないか、、、の件。。
それもヘアバンドのような形で、こめかみからこめかみで終わるのが
カワイイでしょうと店員さんがアドバイスをしてくれて
ブーケとドレスを見せながらいろいろとイメージが膨らんできました。

店内の造花は本物そっくりにつくってあるので
茎から2,3本花が出ているのがほとんど。
花冠に使用したのは4種類。
どれも花冠だけだと余ってしまうので急きょ追加されたのが「手首にも花」(笑)
これは結構気に入りました☆

そしてもう1点。
二次会の衣装は花柄だけど、花がつけたかった私。
これまたやりたかった「小花を散らす」の夢を叶えました。
ついでにウェルカムボードの飾り用の花も買って

花冠+手首の花飾り+加工代+二次会の花飾り+ウェルカムボード飾り花
しめて7,000円!(驚)
east sideの会員になれば25%引だったので、8,000円から値引きになりました☆

いやぁいい買い物をしたした☆

造花は挙式が終わった今でもキレイに保管できます。
今はケースに入れて、グローブと共に寝室に飾っています♪
すっかり造花ちゃんの魅力にとりつかれ
家の中にお花が増えました(笑)(もともと好きだったけど)

east side tokyo

east side tokyo でつくってもらった花冠。
店員さんのセンスの良さに脱帽&感謝!
とっても気に入ってます☆
2-7-9 (427x640)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
