何気ないところに小さな幸せが・・・。そんな日常を「徒然なるままに」語ってます。   
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
THE PATH TO 9/11
見終わった。

感無量・・・・



土曜日にお会いした元クライアントのKさんは
いわば同じく「映画&ミスチル」つながりの今はお友達?!
土曜日にいただいたDVD。
これはWOWOWで日本初紹介された、アメリカのドラマを録画していただいたもの。
以前私がブログでも紹介したことがあるが
「ワールドートレードセンター」と「ユナイテッド93」について
お話したところ、ダビングしていただいていたのだ。



4時間半の超大作。
週末に見るつもりが、結局後半を残してしまっていた。。。


9.11独立調査委員会の調査に基づき
つくられたドラマということだが
アルカイダの背景や、CIAや政府の絡みもたくみに描かれており
知らなかった部分を沢山見つめなおすことができた。


「まだ描くには時期早々では・・・」という声もある。
私もはじめはそう思った。。。
しかし、人の記憶とは風化していくもの。
被害者の家族の方にとっては、つらい映像だが
人類が記憶を風化させない為にも、やはり必要なフィルムなのではないか?


CIA責任者として、テロを感知していながらも阻止できない組織。
ジャーナリストとして両角度を切るジョン・ミラー。
反アルカイダの北部同盟将軍アメード・シャー・マスード。
テロを導く導師、そして支持者。
被害者。家族。
それぞれが主人公である。



ここでも再度書く。



なぜ同じ「祈り」のベクトルが変わってしまったのか?


なぜ争いはなくならない?



ジャーナリストのジョン・ミラーの書いた本を読んでみたくなった。
訳されてるかなぁ・・・原書でチャレンジしようかなぁ。
北部同盟の将軍についても調べてみたくなった。。。




明日このDVDを上司のEddieさんへ。
う~ん、「24:シーズン5」と物々貸出かなぁ~。
(それくらい価値アリ?ホントKさんありがとうございますー。)


にしても今日はEddieさんに「お昼マックだも~ん」とささやかれ
すいもついつい久々マック。
2ヶ月に一回は食べたくなってしまうんだなぁ。。
(ダイエット中なのに・・・)
おかげで、期間限定の「ジンジャーチキンフィレオ」食べちゃったじゃん・・・。
「から揚げしょうが焼き定食」かっ?
本日確実カロリーオーバー・・・・
オレンジちゃんがしっかり似合う春の装いがしたいのにー。


さて、これから本日の英会話少々復習。
外人さんからのお電話も板についてきた?!
我ながら、がんばってんじゃ~ん。えらい!!



世界中の争いがなくなりますように。
みんな仲良くなりますように。
なりたい自分になれますように。
小さな幸せがいっぱいありますように。


そう、笑顔が絶えない生活でありますように。。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© すい's BLOG. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。